らーめん大 本郷店ラーメン富士丸 神谷本店

2010年08月05日

ラーメン二郎 歌舞伎町店

P1080935_1
[チャーシュー/カラメ/ニンニク] 800円 【土曜日/17:20/満席】
歌舞伎町店は、昼間から製麺を見ることができる貴重な店です。この日はカウンターの一番隅、ちょうど製麺がよく見える席でした。ボソボソになった粉を少しずつ固めながら、製麺機に入れる作業をしています。それをドアの隙間から覗きながら、二郎を待ちます。相当あやしく見えたかも知れません。

P1080940_1

豚には驚いた。分厚い豚が5〜6枚のってます。いつからこんなボリュームになったんだろうか。

P1080945

麺はいつもの歌舞伎町の麺。普通のラーメン二郎の麺と比べると粉っぽさがないものの、慣れればこれはこれでおいしく思えてしまう。

P1080942

スープはトロトロ。このスープに麺をつけて食べると、なかなか旨い。二郎もどんどん味が変わって行きます。このトロトロスープでおいしい店って、減ってきたような気がする。

■ラーメン二郎 歌舞伎町店
■東京都新宿区歌舞伎町1-19-3




iwa555 at 07:16│Comments(0) ■ラーメン二郎 | ラーメン二郎 歌舞伎町店

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
らーめん大 本郷店ラーメン富士丸 神谷本店