用心棒 神保町東池袋大勝軒

2009年10月08日

ラーメン二郎 神田神保町店

9dcd777f.jpg
最近、二郎の大盛がキツくなってきた。以前神保町に通っていた頃は、小豚では足りずよく大豚を食べた。「小では足りなくなる日がきっと来る」とよく言われたが、まさにその状態だった。逆に「いつまで二郎が食べれるだろう」という心配もあったが、遠い将来のことのような気がして、まじめに考えることはなかった。先日、富士丸で、そろそろ豚増しを卒業しようと思った。富士丸では「量も味のうち」というほど、昔は普通の量ではおいしく感じなかった。それが今では、おいしく食べられる適量を探りつつある。以前からは考えられない変化だ。神保町では、大豚全増しがスタンダードな時代から、小豚全増しへと変わった。本日は、普通の小のカラメ・ニンニク・アブラ。豚はこれで十分だ。アブラもキツくなってきた。次回からはアブラ増しも引退か。昔は「ニンニク・アブラは外せない」とよく言ったものだが、アブラ増しせずに何が二郎だと思う反面、完食するのはキツくなってきた。




iwa555 at 07:19│Comments(0) ■ラーメン二郎 | ラーメン二郎 神田神保町店

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
用心棒 神保町東池袋大勝軒