らーめん大 本郷店らーめん 辰屋

2008年12月25日

ラーメン二郎 三田本店

08122001
[ぶた入り大ラーメン/カラメ/ニンニク/アブラ] 650円 【日曜日/13:20/31人待ち】
久々の三田本店。相変わらずすごい行列だ。数えてみると31人。それでも三田としては標準的だ。半分以上が常連らしき人で、残りは学生の団体さん。今回はじめての出来事があった。噂には聞いていたが・・。

08122002
ブタのすごくデカい塊が入っていた。15cm×10cm×10cmといったとこか。これが3本!入りすぎー。(一枚目の写真の奥のやつ)

08122003
大にしたのに、麺量は多くない。やはり三田の大は小と変わらない。

08122004
スープはいつもとちょっと違う。今回三田ではじめての出来事があった。有名な「目の前で水道の水ジャー・・」である。寸胴に水を足して、どんぶりに入った溶かした背脂を投入。味はよく言われるような薄い味ではなかった。若干コクがないかなといったところ。このくらいなら問題はない。


■ラーメン二郎 三田本店
■東京都港区三田2-16-4



iwa555 at 08:37│Comments(4) ■ラーメン二郎 | ラーメン二郎 三田本店

この記事へのコメント

1. Posted by Ma   2008年12月25日 16:12
5 最近、二郎.行ってない。
今、凄い欲してる。
豚も麺もヤバイ!
ニンニク.マシで食べたい(できるか?)
2. Posted by ジン   2008年12月26日 03:48
三田美味そうですっ。

大と小は本当に変わらないんですかぁ。
こわごわと、大頼んでみようかな・・・(汗
3. Posted by 唖威鈴   2008年12月31日 19:27
5 お疲れ様です〜(=∩_∩=)

今年も残す所、僅か数時間になりましたね〜!


只今、大分TOPSに居ます(笑)


来年もヨロシクお願いしますm(__)m

良い年を迎えて下さいね( ^ー゜)b
4. Posted by teddy   2009年01月02日 12:47
5 本店まだ行けてないないなあ。
いつかは行ってみたい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
らーめん大 本郷店らーめん 辰屋