大沢食堂中華そば すずらん

2009年07月17日

中華麺店 喜楽

07050501
[中華麺] 600円
この日は渋谷でオフ会。集合時間よりもかなり早く着いたので、渋谷を少し散歩しました。久々に喜楽を見に行くと1階にいくつか空席が。以前「もやし麺」を食べたので今回は「中華麺」にしました。ちなみにこの日の「ラーメン→居酒屋→バー→ラーメン」の1杯目がこれです。


07050502
喜楽と言えばこれ、揚げねぎですね。

07050503

07050504
平太麺はなかなか旨い。万来軒と書かれた箱がありました。玉子麺って感じじゃないけど、玉子は使ってそうな雰囲気。

07050505
僕が好きな種類の味玉です。

07050506

何度も食べたくなる癖になる味。昭和28年創業ということで、古くからのラーメンファンには忘れられない店のようです。僕もたまに食べたくなりますが、所謂「昔ながらのラーメン」の中ではかなり美味しい店だと思います。





iwa555 at 15:58│Comments(12) ■ラーメン 

この記事へのコメント

1. Posted by 森のたぬき   2007年06月05日 16:17
5 毎回楽しく・美味しく読ませていただいてます。 
二郎も美味しいけど、喜楽も美味しいですよね。
揚げネギの甘さ&香ばしさがタマラナイ・・・ 最近のヒットは石神井の「井の庄」でーす

2. Posted by ヒロキエ   2007年06月06日 00:26
う〜ん、懐かしいなぁー!
写真見ていたらマジで食べたくなったよ。
味付け玉子が八角の香りするんだよね。
3. Posted by ロレンス   2007年06月06日 01:24
これは私が好きなタイプのような気配!
でも、わかりにくそうな場所ですね。
4. Posted by つきじろう   2007年06月06日 05:58
これが「前菜」のラーメンでしたか(笑)。
並べてみると、私としては順序を逆にしたいような気も・・・☆
「もやし麺」じゃなくても、モヤシがたっぷり入ってて素敵ですね。
昭和28年創業で、今も健在とは。立派だなぁ〜!
5. Posted by くに   2007年06月07日 12:14
◆森のたぬきさん
いつもありがとうございます。
喜楽も個性的で癖になる味ですよね。時々あの揚げネギが食べたくなります。
6. Posted by くに   2007年06月07日 12:19
◆ヒロキエさん
やっぱり懐かしいですか。昔からのラーメンファンにはたまりませんよね。石神さんの原点の店みたいですね。
あの玉子は旨いですね。丸福の玉子も好きでしたが、ここの玉子も僕は好きです。
7. Posted by くに   2007年06月07日 12:22
◆ロレンスさん
そうそう、ロレンスさんが好きそうな味ですよ。秩父錦の隣りの店よりもこっちの方が好きです(笑)
場所は分かりやすいですよ。坂を登る途中の左側にあります。リンクの地図で行けますよ。ローソンの目の前だし、割と簡単です。
8. Posted by くに   2007年06月07日 12:23
◆つきじろうさん
こっちが前菜でした。実は前の記事書き間違えてたので、直しちゃいました^^;
もやし麺が有名で、石神さんの原点の味だそうですね。
9. Posted by あな   2007年06月08日 10:52
ワタシもここ、たまに食べたくなります。
あの揚げネギの感じが懐かしくなるのかな。

でも最近は渋谷に行くと
すずらん行っちゃうんだよね。(笑)
10. Posted by くに   2007年06月11日 11:27
◆あなちゃん
お!やっぱりあなちゃんも知ってましたかぁ。僕もあの揚げネギの感じが好きです〜。
11. Posted by ロレンス   2007年06月25日 22:06
行ってきましたよー!
でも私にはキツかった(^^;
詳しいことはまたヾ(^o^;)
12. Posted by くに   2007年06月27日 18:08
◆ロレンスさん
おー!行きましたか〜。あれ?キツかったですか?ロレンスさん好みかと思いました。。続きは新橋のガード下で伺います(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大沢食堂中華そば すずらん