ラーメン二郎 新小金井街道店環七ラーメン 平太周

2007年04月23日

ラーメン二郎 横浜関内店

07041901
[小ぶた/ニラキムチ(80円)/カラメ/ニンニク] 780円 【19:20/28人待ち】
つきじろうさんのブログ「春は築地で朝ごはん」に書き込んだ僕のコメントが、1,000コメントだったということで、「ラーメンおごりましょうか?」というメールがきました。迷わず「関内の汁なしでお願いします」と返信。今回は1,001コメントをした「ゴージャスカレー姉妹」華麗叫子さんと、先日関内の行列の長さにヤラれた「食い道をゆく」ヒロキエさんの3人まとめておごってもらいました。セレブな美女、華麗叫子さんを二郎にお連れするとは、つきじろうさんなかなかやりますね☆1,000コメントはこんな感じでした。

つきじろうさんの記事はこちら

ヒロキエさんのブログ「食い道をゆく」が1周年を迎え、記念企画「マジかよ!理事長ツアー」がUPされています。ものすごい大作です!
※「マジかよ!理事長ツアー」はこちら!


07041902
トロリと美味しい巻きブタ。このブタはここにしかない味ですね。

07041903
ニラキムチをまだ溶かしてないスープ。この日は最高の状態。初二郎の華麗叫子さんにも気に入ってもらえたようです。

07041904
麺の出来もかなりのレベル。麺は僕としては神保町がNO.1ですが、最近食べた中ではこの日の関内が一番でした。

07041905
ニラキムチが溶け出してきます。

07041906
最終的にはこういう色に。ニラキムチが溶けても特に美味しくなるという感じはないですね。溶け出す前は感動するような味わいでした。


■ラーメン二郎 横浜関内店
■神奈川県横浜市中区長者町6-94




iwa555 at 00:45│Comments(14) ■ラーメン二郎 | ラーメン二郎 横浜関内店

この記事へのコメント

1. Posted by 華麗叫子   2007年04月23日 01:02
ぼんそわ♪

苦しんでいらっしゃるヒロキエ様をからかいながら、
くに様とつきじろう様の二郎レクチャーをお聞きするのは
大変楽しいお時間でございました♪
噂に名高い二郎ですので
オブコース少しばかり怖い気持ちがございましたが
最初のひと口が脳天を直撃したそのインスタントから、
ワタクシもう止まらなくなってしまいましてよ!
なんてデリシャスなのかしら…♪
あのもちもちの麺とニンニクたっぷりのスープを、
もうボデーが欲しておりますの…いやん♪

またツギャザーさせて下さいましね♪
2. Posted by つきじろう   2007年04月23日 03:56
5 毎度コメントありがとうございます〜♪
この日は寒かったので行列はツライだろうと思ってましたが
4人でオシャベリしてると時間を気にせず助かりましたね。
麺もスープも絶好調だったようで、叫子様の初二郎には
最高のコンディションで提供されたのが何よりでした!
それにしても当日、ヒロキエ様は本当に・・・(うぷぷ☆)
3. Posted by ヒロキエ   2007年04月23日 09:43
うぬぬぅー苦しむ者を見るのが、そんなにオモロいかっ?
築地連食が効き過ぎていた上に、苦手な脂。
あーしんどかった。
今度は良いコンディションのときに「汁なし」ではなくて、フツーのラーメンを食べるぜ。
4. Posted by あな   2007年04月23日 13:47
うわー、楽しそう☆
ワタシも是非ご一緒させていただきたかったですわん。
しかも叫子さんと並んで二郎を食べるなんてめったにない機会!(笑)
ヒロキエさんの苦しんでいる様子も見たかったしネ☆(ぶっ
5. Posted by ロレンス   2007年04月23日 21:57
この楽しそうな雰囲気ヽ( ´ー`)ノ
悪玉ジロリアンという言葉は死語になってしまいましたね(笑
たしかに、つきじろうさんやりますね!
二郎は・・・おっと、うかつなことを言うと危ないからなぁ
6. Posted by 西一   2007年04月24日 00:57
「お友達ブログ」に掲載して頂き、ありがとうございます。くにさんにそういう風に見てもらってとても嬉しいです。
関内二郎、普通のラーメンも美味しそうで迷いますね。これまで2回は汁なしだったので次はラーメンかなと思ってます。
苦しんでいるヒロキエさんを涼しげに横目で見ながら食べるなんて、滅多にない機会ですね。これもキリ番のご利益でしょうか。
7. Posted by くに   2007年04月24日 19:10
◆華麗叫子さん
初二郎楽しんで頂けたようで、何よりです。
スープもお気に召したようですね。
量は不満でしたか?
気に入って頂けただけに、量が足りなくて申し訳なく思いましたよ(笑)
8. Posted by くに   2007年04月24日 19:12
◆つきじろうさん
1,000コメントおめでとうございます!
あれだけコメント閉じていてすごいコメント数ですね(笑)
ほんとに行列もあっという間でしたね。
つきじろうさんのエスコートのおかげで叫子さんも初二郎を満喫できたようですね☆
9. Posted by くに   2007年04月24日 19:15
◆ヒロキエさん
定期的に「おえっ!」と聞こえてくるので大丈夫かなと^^;
汁なしはアブラがちょっと多かったかもしれませんね。
やはりコンディションよくないと美味しいものも美味しく感じませんね。
ぜひもう一度確認に行ってみてください。
10. Posted by くに   2007年04月24日 19:17
◆あなちゃん
めっちゃ楽しかったよ♪
会話も弾んで行列もあっという間。
そうそう、叫子さんと並んで二郎なんてなかなかないでしょ!
ヒロキエさんがブルーになりながら食べ物食べてるのもなかなか見れないよね!笑
11. Posted by くに   2007年04月24日 19:19
◆ロレンスさん
つきじろうさんいい仕事してくれました!
そうそう二郎は・・おっと、何か思い出しましたか?^^;
12. Posted by くに   2007年04月24日 19:26
◆西一さん
キリ番のご利益、ビンビンでした!笑
当りまくりで恐いくらいですよ。
関内は「汁あり?」も美味しいですよ。
ちなみにリンクはここにあるくらいが今の僕の巡回先です。自分用のリンク集も兼ねています。
「おすすめ」はそれなりのクオリティと知名度。「お友達」は複数回お会いした方々。「お気に入り」はお会いした方やコメントのやりとりのある方。この辺は今後入れ替えもあります。
差をつけるのもなんなのですが、小分けにした方がリンク先に貢献できるとの判断で、とりあえずこういう分類にしてみました。
13. Posted by kaeupyon   2007年05月19日 11:04
関内二郎の汁なし、食べてきました!
ラーメンは、豚骨魚介系つけ麺派の私ですが、
二郎は別枠でハマってしまいそうです(笑)。
次なる狙いは、上野毛店のつけ麺です!

2ヶ月ほど前に、パンネタで始めたブログですが、
もはやラーメンあり、スイーツあり、のごった煮
ブログになりつつあります。。。
でも、ラーメン熱はしばらく続きそうです〜。
14. Posted by くに   2007年05月21日 08:35
◆kaeupyonさん
幅広いブログに進化してきましたね。
自分の興味でいろいろ変えていってもいいと思いますよ。
ラーメンネタも期待してます☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ラーメン二郎 新小金井街道店環七ラーメン 平太周