ラーメン二郎 小岩店ラーメン二郎 新小金井街道店

2007年04月16日

島系本店 (福岡の二郎系?)

07041401
すいません。写真はフェイクです。今回はちょっと珍しい記事の書き方に挑戦。『島系本店』という九州の二郎系のお店の紹介です。と言っても、食べに行けるはずもなく、今回は『いやはや麺目ない』の太助さんの記事の引用です。完全に「人の褌で相撲を取る」状態ですが、記事内で「ジャポ二郎」を紹介して下さったので、今回は紹介返しです。
『いやはや麺目ない』さんは素晴らしい写真と読ませる文章が特徴の福岡のラーメンブログ。東京には数多くのラーメン有名店がありますが、九州で評判のラーメン店はほとんど東京には出店して来ていません。福岡のラーメン店は新店も多く、独自の進化を遂げつつあります。東京以上に熱い福岡のラーメンシーンを、こちらのブログでチェックしてみては如何でしょうか。
『島系本店』のラーメンは、もやしとニンニクが乗っていて、麺は極太、スープは背脂の溶け込んだスープということで、写真を見る限りほぼ二郎のような見た目です。
場所は福岡県糟屋郡志免町別府547-1、営業時間は11:00〜21:00(月曜休)とのことです。次回の帰省の際に食べに行きたいお店です。

※『いやはや麺目ない』太助さんの記事はこちら




iwa555 at 00:02│Comments(6) ■その他二郎系 

この記事へのコメント

1. Posted by ヒロキエ   2007年04月16日 12:04
「島系」って初めて知りました。
見た目がホントに「二郎」みたいだね。
これはチミの故郷、福岡へも行かねばならぬなぁ。
2. Posted by くに   2007年04月17日 08:26
◆ヒロキエさん
ぼくもはじめて知りました。
僕はまだ帰省中のラーメン宿題店がたくさんあります。今回ここも追加です。
3. Posted by 太助   2007年04月17日 20:51
どうも太助です。
いやはや麺目ないをご紹介いただき、ありがとうございました。
今日は、もつ鍋ラーメンなるものを食べてまいりました。
一風堂も極新味という、スープに茶碗蒸し等が入っている
1300円(福岡では驚異的なお値段)のラーメンを発表しました。
最近は福岡も、トンコツ一本槍ではなくなってきた感があります。
寂しくもありますが、楽しみでもあるという複雑な心境です。
これからもどうぞよろしくお願いします。
4. Posted by くに   2007年04月17日 23:44
◆太助さん
どうも!こちらこそありがとうございました。
一風堂ねぇ。。笑
そうですね、年末の帰省で福岡のラーメンの大きな動きを感じることができました。
東京にはラーメン通がたくさんいるようですが、そういう雰囲気を感じ取れる人はあまりいないようです。
これから数年は福岡のラーメンに注目します。
最新の情報を期待してますよ☆
5. Posted by いなり   2007年06月10日 02:01
食べに行ってきました。
スープがかなり甘めでしたよ。
6. Posted by くに   2007年06月11日 11:38
◆いなりさん
そのようですね。レポ見ましたよ〜。僕も食べたくなってきましたよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ラーメン二郎 小岩店ラーメン二郎 新小金井街道店