「月1ジャ・リトのハシゴ会」〜オフ会〜ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店

2006年10月17日

ラーメン二郎 京成大久保店

06101301
[小ブタ/カラメ/ニンニク] 700円 【金曜日/18:00/店内9人】

この日は会社のリフレッシュ休暇でした。ということで迷わず二郎へ。
時間があるので、普段行きづらい京成大久保店に行ってきました。



06101302

素晴らしい見た目。食べなくても旨いことは分かります。野菜はキャベツの緑の部分が多め。二郎としては珍しいことです。

06101303

ブタはなぜか変な形。小さめの破片がたくさんありました。味付けは薄味で肉の旨みがストレートに伝わります。脂身は少なくジューシーでしっかりとした状態のよいブタでした。

06101304

麺はスタンダードな二郎の麺。味も食感も平均以上の美味しさ。特に個性はなく安定感のある真面目な美味しさですね。

06101305

スープもまた平均的なバランス。このバランスが難しい。平均以上の味だと思います。やや液体アブラが多めですが許容範囲でしょう。

06101306

06101307

僕にとっては夢のような場所です。こんな素晴らしい所が他にあるでしょうか。^^「二郎とホワイト餃子の連食」誰かやってみませんか?僕は小食なので出来ませんが。

■ラーメン二郎 京成大久保店
■千葉県船橋市三山2-1-11




iwa555 at 22:30│Comments(6) ■ラーメン二郎 | ラーメン二郎 京成大久保店

この記事へのコメント

1. Posted by きみどり   2006年10月18日 08:53
おはようございます〜

京成大久保まで行かれたんですね。
ホワイト餃子さんがお隣で、二郎さんが締まっていた時に、食べて帰ろうか迷ったんですよ。
脂身が少なめのブタ、美味しそう。やはり食べに行かないと。

2. Posted by 55aiai   2006年10月18日 14:52
詳しくないのでなんなのですが、カラメってことは味を濃くするってこと?
二郎ガイド、何度も読み返しているんですけどカラメというものがどういうものなのか、わかりません。

麺がくにさんの家二郎とそっくり!(逆だけど)
びっくりしましたよー。
3. Posted by くに   2006年10月18日 17:31
>きみどりさん
あら〜、きみどりさんが二郎ですか。。
意外ですね〜。和服で行かない方がいいですよ。^^;

何気に僕、お茶とか和服とかに縁があるんですよ。
今でも実家に年何回か京都から呉服屋さん来てるみたい。利休忌でしたっけ?毎年こき使われてます。
4. Posted by くに   2006年10月18日 17:45
>55aiaiさん
すいません。確かに説明が分かりづらいですね。
今まで気付きませんでした。。そんなにきっちり読んでもらってるなんて嬉しいです♪

醤油ラーメン作る時って、丼にレードルでタレ入れますよね?「カラメ」にすると、あのタレを完成した二郎の上からブッ掛けます。それだけ。非常に雑ですが。。

トッピングは、出来上がった二郎の上から、背脂をかけるか、タレをかけるか、野菜を乗っけるかニンニク入れるか選べるというものです。もちろん元々タレも背脂も入ってますけど、上から追加してくれるんです。
こんな説明でよかったでしょうか?分かんなければまた聞いてください。
5. Posted by とく@Twingoな日々   2006年10月20日 10:59
ども!
我が家(千葉市)から一番近い「二郎」ですね。そーいやあ入ったことないなあ。お隣りのホワイト餃子は良く行くんですけどね。オプションのマヨに七味、醤油少々がオススメのタレ、ですよ。。。

れ、連食!?そ、それはちょっと(大汗
6. Posted by くに   2006年10月20日 19:55
>とくさん
連食はさすがにつらいでしょうね。
でも家が近い人は、昼は二郎で夜はホワイト餃子とかできていいですね。うらやましいわ〜。^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「月1ジャ・リトのハシゴ会」〜オフ会〜ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店